スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職業

職業に関するあらゆる情報と体験の場を提供する施設を備える、国内初の総合職業体験館「ジョブ・ワールド」が、京畿道城南市に建設される。
 総合職業体験館建設は、国策事業として進められる。労働部の主管で、事業を落札したサムスン物産が2011年12月の完工を目標に、15日に着工する。政府がこうした施設を直接設立するのは、日本に次ぎ世界で2番目。
 設立には国費2305億ウォン(約165億円)が投じられる。施設規模は地下1階、地上4階建て、延べ面積3万5572平方メートル。「青少年の夢に向けた飛行」をテーマに、職業世界館、青少年体験館、職業情報館、子ども体験館など、さまざまな職業情報を提供する120余りの体験施設を設置する。社会の多様な職業群と職業の歴史、職業の変遷などを学んだり、陶芸、大工など伝統製造業から宇宙開発など先端技術職まで約50の職業を体験できるようにする計画だ。
 城南市は、小中高校の生徒やその親、休職者、職業相談教師、労働部職業相談官など年間170万人以上が訪れ、地域経済の活性化に寄与するものと期待している。市関係者は、この職業体験館を市の観光拠点とし、周辺にユースホステルや休憩所など観光インフラを構築する計画だと説明した。



いろんな
職業
歩けど
わたし
どれを

やっていいか
わからないな
やっぱり
ハローワーク
いってくるか。。。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 

プロフィール

adatarayamu

Author:adatarayamu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。