スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ワールドラグビー部が2季ぶりのトップリーグ(TL)復帰をかけ9日、TL11位の日本IBMとの入れ替え戦(秩父宮)に臨む。神戸市内のチームグラウンドでは決意も新たに最終チェックに余念がない。

 所属するトップウエストリーグでは準優勝。リーグ戦は6戦全勝で1位通過したが、プレーオフ(順位決定戦)決勝で近鉄に小差で負けた。しかし、今季公式戦での黒星はそれだけ。トップウエストを含む3地域リーグの2位同士が総当たりするトップチャレンジ(TC)2では2連勝し入れ替え戦出場権を得た。

 南監督は「攻撃の精度を上げたい」と日本IBM戦をにらむ。互いに着実に地域を進めるスタイルだが、敵陣での好機をどれだけモノにできるかがカギとみている。もちろん、スクラムやラインアウトといったセットプレーの安定は、その大前提。役目を担うFWの練習には当然、熱がこもる。

 同じ関西が拠点の近鉄はすでに4季ぶりのTL復帰が決定。3地域リーグのトップによる総当たり戦で上位2チームが自動昇格するTC1で堂々の2勝。一方でワールドが出る入れ替え戦で、TL昇格を決めたチームは過去ない。

 確かに日本IBMは格が上だが、主将のCTB中矢らは血気盛ん。近鉄の復帰で変に緊張しないよう配慮しつつ「入れ替え戦で新たな歴史を作りたい」と意気込みを隠さない。

                   ◇

 TLとの入れ替え戦は2試合あり、9日にはTC1で最下位のマツダも初昇格を目指してTL12位のサニックスと対戦(福岡・博多の森)する。TC1では近鉄の復帰のほか横河電機の初昇格が決まっている。

毎日楽しく過ごせれば それでいい
それでいいんだよ
私達☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

adatarayamu

Author:adatarayamu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。